2010.05.19 ろくの憂鬱
子猫シーズン真っ盛り。
保護スタッフのみなさん本当におつかれさまです。

子猫4匹を保護する段取りを、にゃんこのばあやさんとしていた。
うちは、あびこちゃん(白血病キャリア)あびぱぱ(ダブルキャリア)。
引越してからは隔離する部屋もなく預かれないので、
いつものO町シェルターに頼んだら、すんなりOK!
いつも助かる~♪
空いててよかった^^;
保護主さんとやりとりも終わり一件落着。


「よし!準備するわっ♪」
と、電話を切ったあと、押入れからいろいろ出して準備をしていた。

abi333.jpg


「あ・・・え~っと、ミルクの子猫がさ・・・・保護されたんだって・・・
 みんな保護猫いっぱいだし・・私、みんなに助けてもらうばっかりで、預かれないでしょ・・・
 え~っと、ミルクならキャリーで預かれるから、あびこちゃんたちと接触しないでしょ^^
 明日さ・・・・うちに・・・ね♪」

別件で保護されたミルク子猫がやってきます。


abi332.jpg


ろく嬢の機嫌を損ねないように、みんなが八つ当たりされないように(特にのんちゃん;;)


abi331.jpg


「いえいえ、ぱぱは見守ってくださいな」


abi330.jpg


「そうね~、残念だけど、あびこちゃんも見守ってね」

って、あびこちゃんも充分子猫だよ(笑)

毛づくろいとかしたいだろうな~;;
引っ越す前に、5豆の子猫部屋のドアの前に張り付いて、
1階2階を行き来する私の後をついて、
一緒にお世話してるつもりだったあびこちゃんを思い出す(笑)

いい預かりママになれるだろうな~♪あびこちゃんって^^


ばあやさんに「目が開いたばっかりの子」と聞いて
「うちで死なないかな」とすぐ言う私であった--;
どうぞスクスク育ってくださいな、子猫さん。


明日、仕事の後で、ドレミ組の出身家のおばあちゃんちへ2匹連れに行くので、
スタッフが連れてきてくれるミルク子猫と交換する予定です。

そう、おばあちゃんちの残った7匹の里親さん、預かりさんを探しています。

おばあちゃんちの子たちは、怖がりですが攻撃性はなく、時間をかければ馴れます。
3歳前後の子たちです。
画像が撮れないので紹介できないんですが、白茶、三毛などがいます。
みんな不妊手術済みで、猫エイズ・白血病マイナスです。
みんなぷくぷく太って、健康的です^^

時間をかけて預かってくれる方、里親さんになってくれる方を探しています。
協力していただける方は連絡お願いします。

こちらまで
itomaki@ya2.so-net.ne.jp


おまけ

abi334.jpg

abi335.jpg



◆犬と暮らすみなさんへ◆
そろそろ蚊の季節です。
フィラリア予防をお忘れなく。



伊勢市 Sさん
フリマ用品の寄付ありがとうございました☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/456-e90e8661
カウンター
