2010.07.16 あびこちゃん
あびこちゃん、腸に腫瘍が見つかりました。
ついに来たか…
肺や他に転移はなく、血液検査も白血球はやや高いけど、他は正常値。


abi344.jpg

abi345.jpg

小鳥が大好き。
抱っこして、お外で小鳥を見る時もあります^^
ろくやぱぱは抱っこで連れてく自信ないけど~^^;

腫瘍が月曜にわかって、その日は冷静にはなれず・・・・
泣いてる場合ではない!と、
火曜に再度診察、腸を巻き込むような腫瘍で摘出はおそらく難しいだろうと。
腫瘍を調べて治療方針を決める検査のための開腹手術。

悩みに悩み、いろんな事を考え、
今日する予定だった手術の予約をキャンセルしてもらい、
開腹なしでいくことに決めました。
本当に難しい選択でした。。。。。
ステロイドと、自然療法でいきます。
決めたら、もう迷いはなく、サクサクと行動。
昨日から、治療スタートしました。

本人は元気で食欲もあり、それが救いで、前向きな気持ちにしてくれる。
今日は、体重が2.8kgまで戻った。
もちろん楽観はしてないけど、
本人が機嫌よく、今までどおりの生活を長く過ごせるように、
状況を受け入れて、明るく前向きに接しています。
明るく信じてれば叶うことって、実はいっぱいあるから☆

うちに入ったアビスコ組の中で、一番体調も悪く弱かったあびこちゃんが、
こんな長く元気でいてくれたことを改めて思った。
保護されるまでに死んでいった10数匹の仲間を思うと、
あの状況で生き残ったんだし、 絶対に運が強い!

あびこちゃん、がんばってお薬飲もうね~☆
缶詰を好まないので、薬を飲ませるのは水で溶いてシリンジでお口へ。
下痢止め・ステロイド・抗生剤・タヒボ茶・アガリクスと、
1mlのシリンジで1日何回も口に入れる。

「あびこちゃんごめんな~」と優しい態度でも、
手元はシュッと(ドキドキしてイヤだ^^;)

あいかわらず、遊ぶの大好き^^
おもちゃを運んできては「遊んで~」と誘います。

abi346.jpg

abi347.jpg


abi348.jpg


たくさんの人に気にかけてもらって、あびこちゃん幸せもんだよ~。



☆猫の里親会☆


日時:7月25日(日)  
14時~16時
(受付:13時30分~)
場所:アニー動物病院
※ 診療時間多忙のため、病院へのお問合せはご遠慮下さい。
⇒こちらを見てください


☆松阪での上映が決定しました☆










Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/467-c19232d1
カウンター
