2007年3月23日

ろくべえ3日目。
朝、部屋に入るとにゃ~にゃ~(ご飯~ご飯~)と呼んでる。
ゲージから出て食べることにした。

朝は機嫌がいいのか、すり寄ってきた!
撫でても怒らない。
・・・・・・・と思ったら突然シャーッと威嚇をしてくる。
大人猫に慣れていない私は、怖い・・・・
この頃、ろくべえがトラに見えていた。

22c.jpg
ゲージから出て棚の上にいるろくべえ



部屋の隅にある椅子が気に入ったらしくその上で丸くなってる。
ろくべえって、実は愛想もないし貫禄がすごい猫だった。

22d.jpg


この日の夕方、猫3匹と暮らすSさんが子供のYちゃんと一緒に、様子を見に来てくれた。
電話で「小ぶりでかわいいよ」と言ってた私。

ろくえべを見たSさんはビックリしていた。
ろくべえは小ぶりではなかったようだ。
(最初見たときより二周りぐらい大きくなった気もする)
SさんとYちゃん、ろくべえの顔を見てすごく笑ってる。
Sさんの強引なスキンシップを見て、私がビクビクと怖がってるから、
ろくべえも怖いのかな?って思った。
オーバーリアクションで驚かないように気をつけよう。

いろんな猫を知ってるSさんから見て、ろくべえは不細工な猫らしい。
通好みか・・・ろくべえ。
私から見るろくべえは、可愛いというより気高いベッピン。

この晩からろくべえはゲージ生活から部屋生活へ。
この部屋は布団を干すか、先住犬が日向ぼっこをするぐらいにしか使ってないので
猫部屋にはちょうどいい。
ドアをしっかり閉めて寝た。
しかし、ろくべえはドアのノブにジャンプして開けたのだ。
3時ぐらいと4時ぐらい。
ガチャとドアが開く音で飛び起きた。
うちの先住犬のんちゃんは臆病なので、かなり怖かったらしく、
普段は、猫部屋の隣の部屋で一緒に寝ているのに遠いリビングで朝まで寝ていたようだ。

のんちゃんとろくべえの関係が難しい。。。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/5-18fc1f83
カウンター
