今日は、ろくの不妊手術の予約日だった。
今朝は絶食。
「ごはん~」とすり寄ってくるのでかわいそうやった。
おかまいなしにプンプンといい匂いの缶詰を食べるハナちゃん。

出発前、バリケンに入れようとしたらすんごく怒る・・・・
なんとか入れたと思ったら後ろから着いて来た!?
あれ?ドアを開けて出てきた。
しかたなく、小さいけどハナちゃんのキャリーバッグに入れる。

roku55.jpg


まずは、ろくが本当のメスなのか?去勢済みのオスなのか?診てもらう。
「この顔はどう見てもオスやろ~笑」と先生。
触るとシャーッと怒るろく・・・・虎や。
私が首筋をギュッとつかんで診てもらう。

先生「あれ?メスやわ」
うそ~~~~!?
「ろく子さんやな」と先生。
ろっこちゃんてのもかわいいやん^^

そして、メスはメスでも避妊済みのメスということ。
麻酔をかけて毛を剃ってみないと、ハッキリと言えやんけど、
おなかに筋のような手術跡があること、1ヶ月近く放浪してても妊娠してないこと、
発情の鳴き?がないことから一応、避妊済みのメスという結果となりました。
様子をみて発情があるようなら手術です。
ろくの手術予約は保護当時と合わせて、これで2回目のキャンセル。

「預かりのハナちゃんと仲良くできやんの」と言ったら
「この性格では無理やろなぁ」と先生が(笑)
ろくって本当に笑えるわ~。
ハナちゃんの事も多分怖いんやろうな。
そんなろくが私は大好き。
多分、私にしかわからんやろなぁ・・・このかわいさ(笑)
ちょっとひねくれた甘えん坊。

roku52.jpg


今はすっかりリラックスして寝ています^^
「ろくのおなかはペルシャ猫~♪」と歌いながらおなかを触っては噛まれています(笑)

roku54.jpg



お菓子の空き箱にろくの似顔絵を描いて、ろくちゃん募金として手術代を貯めていました。
これはハナちゃんのご飯代にします^^


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amurocket.blog80.fc2.com/tb.php/53-b592d18b
カウンター
