2010.05.28 猫なのか??
昨日、追加でやってきた白い小さな生き物(ネコには見えない)

あまりに小さいので、白豆と思ったけど、去年の5豆に白豆がいたなぁ・・・・
米粒のつぶちゃん??
などと考えていたら、ばあやさんから電話があり、仮称決定!!

麟太郎さんのところの萌ゆる緑組と同じところから保護されたので

双葉くん(男の子なの??)
つよちゃんが男の子というのも私には判別不可^^;

昨日80g
目が開いてないよ・・・

hutaba1.jpg


私が仕事から戻るまでおしっこが我慢できなくて、べちょべちょ。
ゴメンね・・・・

hutaba2.jpg

hutaba3.jpg


あびこちゃんは、今日気づいたのか??
つよちゃんの時よりかなり大興奮!!!
大声で鳴いて鳴いて、私の服の袖に噛み付いて離れなかった。
どういう行動???
ちょっと怖かった(笑)

ふーちゃんがやってきて、つよちゃんがめちゃくちゃ大きく見える!!
「もうお皿から飲めるんじゃない?」なんて思ったけど、
飲めるわけなかった^^;

tuyoshi14.jpg

tuyoshi13.jpg


ミルク子猫を育ててみたい方は連絡くださ~い^^
つよちゃんは安定しているので、楽チンです。
と~っても癒されますよ。


●今日のおまけ●

いつもの位置にこの方

abi338.jpg


私が触っても、ろくが通ってもまったく動かない。
どんって押してもこのままなんだから(笑)

abi339.jpg


パパ・・・・
まったく問い合わせないねぇ・・・・・
本当に手のかからないいい子です。
何より、おもしろい!!
猫エイズ・白血病キャリアですが、今は丸々太って元気そのものです。


☆こちらも募集中☆

O町シェルターの4匹+1匹(また増えた)

キジトラ・グレトラ(両方男の子)

satooya655.jpg

白茶・茶トラ(両方男の子)


satooya654.jpg


昨日追加のキジトラ(女の子)

satooya656.jpg
2010.05.25 つよちゃん
つよちゃんがやってきて5日が経ちました。
1日10gずつ増えて、毎日が変化の発見!(おもしろい)

tuyoshi6.jpg

tuyoshi7.jpg


すごい食欲で、おなかがポンポコ。
便秘気味です;;
ティッシュやめん棒で刺激してもなかなか出ない。
病院の先生とばあやさんに
「人間が舐めてもいいの?」と聞いて驚かれる私(笑)
先生から「濡らしたティッシュでいいよ」と返事^^;
こんな調子であびこちゃんの鼻を吸って嫌がられたのだった。

tuyoshi10.jpg

ママを探して鳴きます;;
めちゃくちゃ声がデカイ!!!
育児ノイローゼってこんな感じか??

鳴き声を聞くとあびこちゃんが飛んで来る。
あびこちゃんが面倒見れたら楽なのに~。
そして、あびこちゃんもうれしいだろう。


つよちゃん、それはのんちゃんのしっぽ^^;

tuyoshi8.jpg

tuyoshi9.jpg

tuyoshi12.jpg


昨晩はあまりに鳴くので、みんな寝不足・・・・
今日、ケージに引越しました。
ベッドを上向きに置いて、この中に。
おとなしくなった^^

tuyoshi11.jpg


◆おまけ◆

この位置でよく寝る2匹。
のんちゃんは、割とパパが嫌いだけど・・・・・

abi337.jpg

abi336.jpg


はなままさんが、ろく嬢の機嫌なおしに
マタタビを送ってくれました~♪
他に猫砂や、のんちゃんへのおやつなども^^
いつもありがとう~♪


昨日やってきた剛くん
ばあやさんのブログで見てるより小さくてびっくり^^;

ねずみだね。
あとは、目がマンガのウルウルみたい(←わかりにくいですか・・・)

tuyoshi4.jpg


お耳が好き。
丸くて横向いてる。

tuyoshi5.jpg


tuyoshi1.jpg


tuyoshi2.jpg


よく飲んでくれるし、元気いっぱいです!

tuyoshi3.jpg


あびこちゃん、やっぱり興味深々。
キャリーから離れないし、剛くんが鳴くと「まーちゃん鳴いてるよ」と
キャリーと私を交替で見る(笑)

ろく嬢、想像どおりご立腹。
昨夜はさすがにちょっと怖かった--;
触らせないぐらいで、大好きなあびこちゃんにまで怒ってた;;
危険なので、寝る時と私の留守の時は、剛キャリーを洗面所に移動させてます。

パパ、予想外に興味なし(笑)
最初は「なになに?」って来たけど、普通だ・・・・
ろくに怒られて、いつもの背負い投げをするので危険。

猫ではないのんちゃん、優しいもんです。
大きい猫は怖いけど子猫は大丈夫なのんちゃん。


ミルク子猫の保育、すごく癒されてます♪
みなさんもどうですか~~~?
まだまだ保護されてきます。
とりあえず、2ヶ月ぐらいの3匹の預かり先探してます。

今日、O町シェルターに4匹入って、まだ3匹いたと・・・・・

O町シェルターの4匹

柄が豊富だね~。
サイズは微妙に違うも、多分、兄弟。

「ママの母乳だったから、すぐにドライは難しいかも。
ミルク→ふやかしやね~」って言ってたけど、

「いきなり子猫ドライがっついてる・・・」とビックリしてた^^;
おなかすいてたのか。

satooya652.jpg


猫に不妊手術をしてください。


野良猫にエサをあげてくださる方も、
どんどん増えては、そのうち手に負えなくなります。

捕獲器で保護して、手術後にエサ場に戻してあげるだけで安心です。
捕獲器はお貸しできるので、ご相談ください。

カウンター
